SSブログ

海釣りの仕掛けの作り方 [海釣り]

こんにちは^^




海釣りの仕掛けといっても

釣り具屋さんで購入したり


自分で手を加えたり


また、最初から自作しても



楽しいものです。
<スポンサードリンク>






今回は、海釣りの仕掛けの作り方について


書いていきますね~




釣りの楽しみはたくさんあるが、



出かけるまでの



準備も意外と楽しいもんです。



浮き釣りメインで、


仕掛けから竿や道具を



並べて忘れものがないか



確認しているとき





あっそうだ!!



ルアーも持って行って、



浮き釣りで釣れない時には



ルアーでメバルでも


釣れたらいいななんて、


ちょっとしたワームと


それにあった竿を追加!!







また投げ釣りの道具も用意して、




ちょっと根魚でも




置竿でやろうかなんて、



結局、3つぐらいの




釣りの準備をしてしまう(*^_^*)



結局、行ったら行ったで



一つの釣りだけで



十分忙しくて



他の釣りができないなんてことが多々あります。


<スポンサードリンク>







投げ釣りでキス狙い、


釣れたらもっとと手返しをふやして、



あたりがなければ、



なんとか


あたりだけでもとろうと、



探りながらポイントをせめてしまう(ー_ー)




気づいたら


タバコを吸っていないって



いうくらに忙しい

結局、竿を持ったら


集中してしまう


釣りが好きなんだって


実感してしまいます。



アインシュタインの


相対性理論では


好きな人と話している時間は短く感じ


ストーブの上に手を置いている時間は


長く感じる!


当たり前のことだが


そういうことが


相対性ってことらしい・・・


海釣りは、恋人とのひと時ですね~






海釣りで堤防に


座って



のんびりしに来たのにできないってこともよくあります。



で、本題の


海釣りの仕掛けの作り方ですが


私個人での見解では


市販の仕掛けに


手を加えるのが


一番スマートだと


思いますよ^^



例としては


キスの仕掛け


3本針や5本針


針の号数を悩むなら



自分で2種類か


3種類の針の大きさに


付け替える!



簡単で、


時間も取らずに

できるのが


一番でしょう^^


<スポンサードリンク>









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。