SSブログ

海釣りでの竿選びのポイントは??

こんばんは~

<スポンサードリンク>






今回は海釣りでの竿について書いていきます!!



釣りの基本中の基本は、竿選びからはじまるけど、


サラリーマンなもんで高価なものは買ったことがない、


たいていは一番ランクが低いやつを使っている。



メーカー品では




投げ竿なら1万5千くらいの最低ライン。




このぐらいでないと、海釣りの竿としては使い物にならないような・・・



でも



竿が良くても釣れない、



釣りのテクニックが釣果につながると思い利かせている。



<スポンサードリンク>






今は、20本くらいあり、竿置きを買おうとしたが、


高かったので、傘置きを代用してる。



たいていの竿は、手入れも行き届いていない状態である



たまには、竿の手入れをしないとと思っても


めんどくさいのでしていない・・・・





本来なら、竿をしまう段階でタオルで水拭き、



家に帰ってからはもう少し細部までタオルで拭く、



日陰で、乾燥させて


なんてことはした事がない





乾燥の意味を込めてたまには水抜きとかもしたらいいのだが、




これは性格かな~



やっぱりしていない




~海釣りでの竿選びのポイント~




初心者のころは、価格で一番安い竿を買っていたが、




費用対効果でやっぱり、


あまりにも安いのはすぐに壊れてしまう事が



何回かあって



壊れない程度の竿を選ぶのがいいと思う。



<スポンサードリンク>





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。